新刊情報, 魔法科高校の優等生
劣等生の兄と、優等生の妹が紡ぐ絆の物語。

『魔法科高校の劣等生』をヒロイン・深雪の視点から描くスピンオフコミック、『魔法科高校の優等生』がついに完結を迎えます。魔法科高校で“劣等生”のレッテルを貼られた兄・司波達也と、完全無欠な“優等生”たる妹・司波深雪。ふたりの繋がりの深さは、ここまで物語を読んでくださった皆様ならご存知のはず。今巻でも美しい筆致と素晴らしい演出で、兄妹の絆が描かれます。
少女はひとり、兄の帰りを待つ。
幾多のトラブルを乗り越え「九校戦」の総合優勝を果たした一高。しかし、一高の生徒たちが喜びに沸く祝賀会のなかに達也の姿はありません。彼は九校戦の裏で蠢いていた黒い影を討つべく、ひとり動いていたのです。兄の身を案じることしかできない深雪を残して……。


ぶつかることで繋がった絆。三高チームとの関係にも変化が。
九校戦で一高としのぎを削った、三高チームの愛梨、栞、沓子。初めての出会いは決して友好的とは言えませんでしたが、競技を通じ本気でぶつかり合ったことで、一高の面々との関係にも変化が生じたようです。
ほのかと沓子、雫と栞、深雪と愛梨――それぞれ素直な気持ちで語り合う少女たちの会話シーンにご注目ください。



少女たちの想いが渦巻くダンスパーティー!
すべての競技日程を終え、今年度の九校戦は無事に閉幕しますが、少女たちの戦いはまだまだ終わりません! 決戦の舞台は、後夜祭のダンスパーティー。憧れのあの人と踊るため、各々が知恵を絞って奮闘します!!


夏休み直前、兄妹が出会ったのは……?

最終話では、夏休みに入る直前の一高生たちの様子が描かれます。懐かしのあの人物も登場し、事態は意外な展開に?
劣等生の兄を想い続ける、優等生の妹の物語。ぜひ最後まで見届けてください。
書店特典情報
【アニメイト】複製ミニ色紙

【ゲーマーズ】イラストカード

【とらのあな】イラストカード

【メロンブックス】イラストカード

【ワンダーグー】ポストカード

書誌データ
魔法科高校の優等生11
原作:佐島 勤
作画:森 夕
キャラクターデザイン:石田可奈
発売日:2020年9月10日
【紙書籍版】定価(本体640円+税)
【電子書籍版】希望小売価格(本体640円+税)
発行:株式会社KADOKAWA
■作品紹介ページ
https://dengekidaioh.jp/product/mahoka/
