NEWS

新刊情報, とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

常盤台中学のお嬢様たちの物語、ついに完結! 『とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ』コミックス第4巻本日発売!!

  • このページをシェアする
  • facebook
  • twitter
  • line

立ちはだかるは第七位・削板軍覇!? 『超電磁砲』スピンオフ、完結巻!



常盤台中学に通う“縦ロール”こと帆風潤子を主人公として、彼女が遭遇する奇妙な事件を描く『とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ』。その完結巻となる第4巻が本日発売になりました。
学内での幽霊騒動に端を発した事件は、ふたりの超能力者(レベル5)や才人工房(クローンドリー)の関係者、はては学園都市全体を巻き込んだ一大危機に発展!? しかし、多くの激闘をかいくぐり一段と強くなった帆風は果敢に立ち向かいます。

帆風、覚醒!? 削板とのバトルは限界突破!!

食蜂派閥を狙った事件の首謀者・弓箭入鹿と協力者・北条彩鈴を撃破したことで、帆風の生活は平穏を取り戻したかに思えました。しかしそれも束の間、今度は超能力者(レベル5)第七位・削板軍覇が一方的に勝負を挑んできたのです!


帆風の言葉に一切耳を傾けることなく、拳を向けてくる削板の戦闘力は、“学園都市の頂点”と称されるだけあってこれまで戦った誰よりも上。帆風の能力「天衣装着(ランペイジドレス)」をもってしても対抗できないかに思えたのですが、激しい戦いの中で帆風は何かに気づき……。




邪悪なる願いが結実する!? 学園都市を侵食していく狂気……。

蜜蟻愛愉。帆風と同じ才人工房(クローンドリー)の被験者にして、強い怨念を抱く少女。一連の事件の裏で糸を引いておきながら、これまで闇に潜んでいた彼女がついに目的に向けて動き始めます。帆風にとりついた幽霊の少女を利用した彼女の計画は、インディアンポーカーを媒介として学園都市全域を覆いつくすものとなっており……。




友の力を借りて、帆風がいま跳びたつ!!

街中にはびこる悪意を消し去り、大切な友人を取り戻す! そう決意した帆風に差し伸べられる手はひとつではありません。食蜂操祈と派閥メンバー、白井黒子や初春飾利ら風紀委員(ジャッジメント)、さらに一度は敵として立ちはだかった弓箭入鹿……。みんなの力と想いを背に、帆風は決着へと赴くのです!




学園都市を舞台に、少女たちがそれぞれの想いを胸にぶつかり合いそして駆け抜ける「超電磁砲」外伝、ここに完結!!  どこまでも強さを、そして美しさを失わない少女たちの闘いを最後まで見届けてください!!

書店特典情報

アニメイト】複製ミニ色紙


ゲーマーズ】イラストカード


とらのあな】イラストカード


メロンブックス】イラストカード


WonderGOO】ポストカード


※店舗特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。


 

書誌情報

電撃コミックスNEXT
とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ4
原作:鎌池和馬
作画:乃木康仁
キャラクターデザイン:はいむらきよたか
発売日:2020年10月26日

【紙書籍版】定価(本体720円+税)
【電子書籍版】希望小売価格(本体720円+税)
発行:株式会社KADOKAWA
■作品紹介ページ
https://dengekidaioh.jp/product/astralbuddy/