NEWS

新刊情報, とある科学の超電磁砲

美琴、リベンジなるか!? 『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』コミックス第16巻本日発売!!

  • このページをシェアする
  • facebook
  • twitter
  • line

暴走と覚醒の「獄門開錠」編ヒートアップ!!!



TVアニメ第3期も大好評のうちに幕を閉じた、『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』第16巻が本日発売です。
第14巻から始まった「獄門開錠(ジェイルブレイカー)」編もいよいよ佳境に! 一連の事件を巻き起こした春暖嬉美たちの目的と、彼女たちの壮絶な過去。そして嬉美たちを止めるべく動く美琴らの奮闘が描かれます。

世界中が混乱の最中に!? 嬉美たちの目的は……。

用意周到な計画で第二少年院を手中におさめた春暖嬉美たちの目的は、学園都市が秘匿する「能力開発」の技術を全世界に開示するというものでした。脱獄トライアルで優れたハッキング能力を披露した初春に目をつけ、彼女を誘拐したのも技術を公開するネットワークを構築するのに最適な人物だったから。



世界中を混乱に陥らせかねない危険な計画。しかし、人質をとられた初春はそれに従わざるを得ず……。

嬉美の野望を決定づけたある実験の記憶

常人には理解しえない春暖嬉美の計画ですが、その裏には彼女が経験したある出来事が横たわっていました。置き去り(チャイルドエラー)として学園都市にある孤児院で育った嬉美は、雷斧や茶寮らと一緒に質素ながらも支え合って生活を送っていました。しかし、突如もたらされた一本の電話――能力向上施設への転院が彼女たちのすべてを変えていきます……。






初春の、佐天の、そして美琴の逆襲が始まる!!

表向きは嬉美の支持に従いながらも、脱出の機会をうかがう初春。初春を助けるべく少年院に潜入した佐天。少年院はただでさえ厳重な警備下にあり、しかも看守たちは嬉美の能力で掌握されているなか、つけいる隙はあるのか……。
そして、一度は嬉美の能力に圧倒された美琴にリベンジの機会は巡ってくるのか……。





怒涛の展開がハイクオリティな作画とアクションで押し寄せる、「とある科学の超電磁砲
」最新刊! ぜひお楽しみください。

書店特典情報

アニメイト】複製ミニ色紙


ゲーマーズ】イラストカード


COMIC ZIN】イラストカード


とらのあな】イラストカード


メロンブックス】イラストカード


WonderGOO】ポストカード


※店舗特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 


書誌情報

電撃コミックス
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(16)
原作:鎌池和馬
作画:冬川 基
キャラクターデザイン:はいむらきよたか
発売日:2020年10月26日

【紙書籍版】定価(本体720円+税)
【電子書籍版】希望小売価格(本体720円+税)
発行:株式会社KADOKAWA
■作品紹介ページ
https://dengekidaioh.jp/product/railgun/